のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

注文したiPad Pro10.5インチとApple pencilが届いたので開封してみた

IPadとApplepencil

 

じゃじゃーん!ようやくIPadPro届きました!

以前の記事でiPad Proを買うと決意していたのですが、遅くなりましたがようやくボーナスも出たので購入しました!

www.huzino-life.com

記事では64Gを買うと言っていましたが、結局は256Gにしました。2万円ぐらいの差なら256Gで行こうという判断です。

(まぁその2万で他の付属品買えるじゃんという考えもありますけど、ボーナス出ましたのでそこは奮発しました!)

 

では、さっそく開封していきたいと思います。

こういう大きな買い物をした時って開封するときものすごくワクワクしますね!

 

  

iPad Pro10.5インチ スペースグレイを購入

IPadの箱を開封

 

IPadの裏面

 

今回購入したのは「IPad Pro10.5インチ、256G、wifiモデル、スペースグレイ」です。

色はIPhoneがローズゴールドなのでそれ以外のゴールドと迷いましたが、スペースグレイにしました。

 

IPadの箱の中に入っているコード

 

そしてiPad本体の後ろには、付属品のケーブルと充電アダプターが入っています。

iPhone買った時も思ったんですが、Apple商品は商品と箱とのぴったり感がかなり好きです!

ちなみに、、、

 

IPadとペットボトルで大きさの比較

 

近くにあった手ごろなものがペットボトルしかなかったのでそれと比較してみました。

このペットボトルは600mlのものです。

ずっと悩んでいたサイズ感ですが、10.5インチでよかったかなって思っています。

 

お絵かき用にApple pencilも購入

Applepencilのパッケージ

 

そしてこちらが、「Apple pencil」です。

中を開けるとこんな感じ。

 

Applepencilを開封したときの中の様子

  

Lightningアダプタ

 

予備のペン先

 

ペン以外にはLightningアダプタと予備のペン先が入っています。

 

Apple pencilは充電式で、iPad ProのLightningコネクタに接続して充電します。

急いでいるときは「15秒つなぐだけで30分」は使えるようになるそうです。それはすごい!

他だと、付属のLightningアダプタとLightning-USBケーブル(iPad Proに付属)を使ってUSBポートに接続する方法もあります。

あとは、iPhoneからも充電ができるとかできないとか……。

 

その他に購入したもの

画面保護フィルム

ASDECのノングレアフィルム3の画面保護フィルム

 

その他、必要そうなものはアマゾンで購入してます。

まず一つが、画面保護フィルム。買ったのは、ASDECのノングレアフィルム3です。

保護フィルムについて調べていると、紙のような描き心地になる「ペーパーライクフィルム」がよく紹介されていましたが、ペン先の減りが早いというのを見かけましたので、それはちょっと嫌だなーと思い、他にないかなーと探していました。

 

今回買ったフィルムは紙のような描き心地かと言われとちょっと違うかもしれませんが、私はそこまで紙のような描き心地を求めていませんのでこれで十分でした。

全然滑るような感じもしないので、普通に描けるんじゃないかなーと思います。

 

Apple pencil カバー

Apple pencilキャップカバー

 

次はApple pencilキャップカバー ですね。

 Apple pencilは充電のために上の蓋を取り外すことがありますが、ペン自体にどこかくっつけておけるところがないので、なくしたら嫌だなーと思い購入しました。

 

しかもこのカバー、なんと「蛍光」なんです。暗いところで光るんです!

だからなんだって思われるかもしれませんけど、私昔から蛍光好きなんですよね。

だからつい買ってしまいました。

 

iPad Pro 10.5 ケース

ZtotopのiPad Pro10.5インチ用ケース

 

そして次がZtotopのiPad Proケース。オートスリープ機能付です。

最初ケースはAppleサイトで探していましたが、気に入ったものが見つからなかったのでアマゾンで探しました。このケースを見た時「これだ!」と思い、即お買い物カゴへ入れました。

 

 一応Apple pencilをはさめそうなゴムはついていましたので、今ペンはそちらに挟んでいます。

 

Apple Pencil ケース

Apple pencilケース

 

そして最後は、Apple pencilケース

先ほど書きましたが、iPad Proのケースにペンが挟めそうだったので買ったものの使う機会を見失いました。

 

ですがこのペンケース、Apple pencilのキャップカバーもついています。キャップ単体で買うよりはお得なのかなーと思います。

 

購入した感想

ちょっと無料のアプリをダウンロードしてお絵かきしてみましたが、今のところ10.5インチでも特に不自由は感じていません。だいぶ悩んだところでしたが、買ってしまえばなんてこともないもんですね。

 

容量もiCloudなどを使えば64Gでも良くて、値段をもうちょっと抑えることもできたのかなとか思いますが、全然後悔はしていません。

これでどこでもお絵かきができるようになったぞー嬉しい!

ということで今回はこのへんで。