のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

鹿児島中央駅で「九面屋 鹿児島 スイートポテト」を買って食べてみた感想

またまた前回に引き続き、鹿児島中央駅の「みやげ横丁」で購入したお土産をご紹介していきたいと思います。今回で最後です!

前回の記事はこちらです。良ければこちらもぜひ!

www.huzino-life.com

今回は、「九面屋のスイートポテト」です。スイートポテトって美味しいですよね !!

スイートポテトとても好きで、見つけるとつい買ってしまうお菓子の内の一つです。

また、鹿児島はさつまいもの生産量が日本一だそうですよ!

やはり「薩摩」芋だけに、一番多いんですね。

 

 

九面屋 スイートポテト

九面屋スイートポテトの縦長のパッケージ

こちらが今回ご紹介する、九面屋さんのスイートポテトです。

値段は540円(税込)で6個入です。パッケージは縦長ですね。

表面にはシンプルですが、おしゃれな感じにさつまいものイラストが描かれています。

 

九面屋スイートポテトの原材料などが書かれているパッケージの裏側

裏面には、おいしさの秘密と原材料名などが書かれています。 

こちらのスイートポテトは、鹿児島県産のさつまいもが丸ごと皮まで使用しているそうです。またお芋は、安納芋と紅さつまの2種類を50%ず使用しているとのこと。

2種類のお芋をいっぺんに楽しむことができるわけですね!

 

こちらは8月15日ぐらいに購入していて、賞味期限は10月6日までと約2か月となっています。そこまで長くはないので、注意したいですね。

  

開封した様子

箱を開けると縦に6個並んでいるスイートポテト

蓋を開けると、中はこんな感じです。 

スイートポテトが縦に並んで入ってますね。

 

手の平に乗っけたスイートポテト

大きさは、手のひらに乗るサイズです。こうやって見ると可愛いサイズですね。

 

食べた感想

半分に割ったスイートポテト

中を見てみるとこのようになっています。 

味は、ちょっと甘めのスイートポテトかな。 そこまで甘々ではないですが、甘いスイートポテトが苦手な方はちょっと……って思うかもしれません。

食感は、しっとり系ですね。思っていたよりは、お芋感は少なかったな。

でもこういう甘いお菓子は、お茶と食べると美味しいんですよね!

 

買ってみた感想

スイートポテトって、さつまいもが好きな人にはもってこいなお菓子ですよね。

こちらは一つ一つが小さめなので、おやつに食べるのに丁度いいと思います!

冷蔵庫で冷やして食べると、もっと美味しくなりますね~。

お土産としても、540円と買いやすいお値段だと思います。

 

こちらの「九面屋 スイートポテト」も、鹿児島中央駅みやげ横丁にて購入しています。

気になった方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

それでは今回はこのへんで。