のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

【クラシルからのレシピ】絶対美味しい!サーモンのブラックペッパー漬け丼を作ってみた!

ここ最近急に暑くなってきて、ぐったりしています……。

こうも暑くなってくると、料理を考えるのも億劫になってきますよね。

そういう時私は、「料理アプリ」に頼ってしまいます。

 

皆さんは普段、料理アプリは使われていますか?私は今のところ3つほど料理アプリを入れています。主に使うのは「クラシル」さんですね。

料理が嫌いってわけではないのですが、私はすぐ「今日は何つくろうかな」と悩んでしまうので、適当に探して美味しそうなのを見つけて作ったりしています。

 

料理アプリも色々とあると思いますが、今回は私が一番使用しているクラシルさんから、サーモンを使ったとっても美味しそうな料理を見つけたので、それを作っていきたいと思います!

 

 

サーモンのブラックペッパー漬け丼を作ってみよう!

今回作るのは、「サーモンのブラックペッパー漬け丼」です。

もう名前を聞いただけで美味しそうですよね。それでは材料を準備していきます!

 

材料の準備

<材料(2人前)>

 

・サーモン      200g

・麺つゆ       130g

・ごま油       大さじ1.5

・ブラックペッパー  大さじ2

・ゆず胡椒      小さじ1

・ごはん       2膳

・卵黄        2個

・大葉        2枚

  

作り方

1.サーモンを食べやすい大きさに切ります。

2.ボールに、「麺つゆ」「ごま油」「ゆず胡椒」を入れて混ぜます。

麺つゆとごま油と柚子胡椒を入れたボール

 

3.1のボールの中にサーモンを入れて、冷蔵庫で半日漬けます。

麺つゆとごま油と柚子胡椒が入っているボール入れたサーモン

 

4.丼ぶりにご飯をよそって、大葉を敷いてサーモンと卵黄をのせます。

サーモンのブラックペッパー漬けと卵がのってる丼ぶり

 

できあがり

サーモンのブラックペッパー漬け丼のアップ

できました~!家にネギもあったので、写真にはネギも乗せてます。

漬ける時間があるので、作ってすぐに食べることはできませんが、調理自体は比較的簡単にできました。お手軽っていいですよね!

 

お味も、ブラックペッパーとごま油がいい味を出して美味しかったです。

これはアボカドも一緒にしても美味しいと思います。

漬けた時のタレは結構残ってしまうんですが、今回の丼ぶりにかけても美味しかったです。

むしろタレだけでもご飯がいけるかもしれません。それぐらい美味しいです!

 

クラシルさんはじめ他の料理アプリには本当便利で助かっています。

他にも美味しそうなレシピがたくさんありますので気になった方はぜひお試しあれ!

アプリは無料でダウンロードできます。

料理はクラシル - レシピや献立が動画でわかる料理アプリ
料理はクラシル - レシピや献立が動画でわかる料理アプリ
開発元:dely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

それでは今回はこのへんで。