のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

マルタイの鹿児島黒豚とんこつラーメンが美味しい!入れるおすすめのトッピング!

ここ最近めんどくさがりでお家でインスタントラーメンを食べることが増えました。

そこで最近食べて美味しかったインスタントのラーメンがあります。

そのインスタントラーメンとはマルタイさんのご当地シリーズ鹿児島黒豚とんこつラーメン」です。

こちらお値段安いのに美味しいのでおすすめです。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、やっぱり色々とトッピングを入れるとさらに美味しいです。

 

 

マルタイの鹿児島黒豚とんこつラーメン

マルタイの鹿児島黒豚とんこつらーめんのパッケージ

こちらが「マルタイの鹿児島黒豚とんこつらーめん」

2人前入っていて192円(税込)です。これお値段結構お得だと思うんですよね。

焦がしネギ入りのノンフライとんこつラーメンです。

作り方は普通のインスタントラーメンと同じで、麺を茹でてから粉末スープと調味油を加えて作ります。

 

鹿児島黒豚とんこつに入れるおすすめのトッピング

煮卵ときくらげともやしとチャーシューとねぎがのった鹿児島黒豚とんこつらーめん

上記の黒豚とんこつラーメンを作った時の写真には以下のトッピングを入れています。

・きくらげ

・もやし

・チャーシュー

・煮卵

・ねぎ

 

この中でも入れて個人的に入れてほしいのは「きくらげ」です!!

とんこつラーメンいえば、やっぱりきくらげだと思うんですよ!

あのコリコリとした食感がたまりません。

今はすでにカットしてる乾燥きくらげも売っているので、戻して茹でればすぐに使えるので便利です。

今回は忘れてしまいましたが、個人的にはあとやっぱりメンマも入れたいですね。

 

「いやいや、きくらげは大量に残るからそんなのいらないよ」って思うそこの方!

残ったきぐらげともやしをごま油で炒めて、鶏ガラスープの素で味付けして食べると美味しいですよ。だからきくらげが余っても全然大丈夫です!!

 

鹿児島黒豚とんこつラーメンの特徴

鹿児島黒豚とんこつらーめんの麺を持ち上げている

麺はとんこつラーメンによく合うストレートです。

ちょっと細麺よりは中太な感じですね。そしてつるつるしています。

スープは、少しとろっとしていて見た目より全然あっさりとしているけど濃厚です。

焦がしネギがいい味を出していて、また香りもいいです。

この焦がしネギのスープだけで特に具材がなく食べてももちろん美味しいんですが、やっぱり具材はあるとそれ以上に美味しくなります!

 

その他のマルタイご当地ラーメンシリーズ

今回は鹿児島の黒豚とんこつラーメンをご紹介しましたが、実はこのシリーズ鹿児島黒豚とんこつ以外もあります。

マルタイさんのサイトにご当地シリーズとしして以下のが載っています。

 ・北海道札幌味噌ラーメン

・北海道旭川醤油ラーメン

・博多とんこつラーメン

・熊本黒マー油とんこつラーメン

・長崎あごだし入り醤油ラーメン

・鹿児島黒豚とんこつラーメン

・宮崎鶏塩ラーメン

・佐賀牛塩ラーメン

・大分鶏がら醤油ラーメン

・久留米濃厚とんこつラーメン

北海道と九州あたりのラーメンを多くシリーズにしているようです。 

 

鹿児島黒豚とんこつラーメンはスーパーなどで買える

マルタイさんのご当地シリーズのラーメンはスーパーなどで売っています。

もしかしたら場所によっては売ってないご当地のものもあるかもしれません。

ちなみに私の家の近くのスーパーでは、北海道のシリーズは見かけませんでした。

お家で食べるラーメンでこんなに美味しいのが食べられるなんて嬉しいです。

またAmazonなどネットでも購入ができるので、気になった方はぜひ一度食べてみてください。それでは今回は以上です。