のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ

「鍋キューブ 濃厚白湯」で簡単に作れる!ちゃんぽん風ラーメンの作り方

最近は寒くなってきたので、あったかいものが食べたくなるようになりますよね。

こんな時期にあったかいものと言えば、やはりお鍋!

我が家では「鍋キューブ」をよく使っています。

しかしその鍋キューブでお鍋以外ものも作れてしまうというのを発見しました。

今回は、鍋キューブの濃厚白湯味を使って「ちゃんぽん風ラーメン」が作れるようなので、その作り方をご紹介します。

お家でお野菜もたくさん取れるちゃんぽんが簡単に作れるって嬉しいですね!

 

  

濃厚白湯味でちゃんぽん風ラーメンを作る

材料の準備

鍋キューブ濃厚白湯でつくるちゃんぽん麺の材料

<材料(2人分)>

・ちゃんぽん麺      2人前(今回は太麺の生麺で代用しました)

・豚肉          100g(上の写真には豚肉を写し忘れています…)

・もやしミックス     1袋

・鍋キューブ(濃厚白湯) 4個

・水           800g

・塩、こしょう      少々

今回は楽をするために、お野菜はもやしミックスを使用しています。

お好みでさらにしいたけやかまぼこなど、好きな野菜を入れたりするのも美味しいと思います!

 

ちゃんぽん風ラーメンの作り方

1.フライパンに油をひき、豚肉100gを炒める。

2.豚肉に火が通ったら、もやしミックス(野菜)入れ、塩こしょうをして炒める。

3.2の中に水800gと鍋キューブ4個を砕いて入れ、よく混ぜてひと煮立ちさせる。

4.別の鍋でお湯を沸かし、麺をお好みの固さまでゆでる。

5.ゆでた麺の水をきって、3で作ったスープに入れ、2分ほど煮込む。

6.器に移して完成!

  

ちゃんぽん風ラーメンを作ってみた感想

鍋キューブ濃厚白湯味で作ったちゃんぽん麺

あっという間に完成しました!自分でも思っている以上に簡単できて驚きです。

だって肉とお野菜を炒めてそこにスープを作って、あとは麺を茹でただけですからね。 

簡単すぎでした!

味もちゃんとちゃんぽん麺のような味になっていて美味しかったです。

白湯の味とちゃんぽんの味って似てるんですかね。

そしてやっぱりちゃんぽん麺は、お野菜もたくさんとることができていいですね!

 

作ってみたまとめ

今回は、鍋キューブの濃厚白湯味で簡単にできる「ちゃんぽん風ラーメン」を作ってみました。

ちゃんぽんの具材には、手抜きですでに野菜が切ってあるもやしミックスを使いましたが、これが便利でよかったです。わざわざ個別に野菜を切ることもなく作ることが出来たのは嬉しいですね。

もやしミックスですがちゃんとキャベツやニンジンも入っていました。

これは手を抜きたい人や一人暮らしの方にはうってつけだと思います。

スープも鍋キューブを入れただけなので、本当簡単に作ることができます。

濃厚白湯のお鍋キューブをお使いの方はもちろん、お鍋にちょっと飽きたかなと思っている方は、ぜひ作ってみてください。