のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

3種類のピノが食べられるチョコアソート!アーモンド味がとても美味しい!

ピノアソートを箱を開けたところ

皆さんアイスの中で何が一番お好きですか?

私は最近「ピノ」をよく食べています。ピノはピノでも、「ピノチョコアソート」です。 

このチョコアソートというのは、味の違うピノが3種類入っているボックスです。

3種類から選べるなんて贅沢ですよね!

その中で私はアーモンド味がとても大好きなのでそちらをご紹介します。

 

 

チョコアソートに入っているピノの種類

バニラ味

ピノのバニラ味

1つ目は定番の「バニラ味」。

バニラアイスの周りにチョコレートがコーティングされています。

バニラとチョコの組み合わせって美味しいですよね。

 

チョコ味

ピノのチョコ味

2つ目は「チョコ味」。中のアイスがチョコアイスになっています。

そして外側はチョコレートでコーティングされています。

これも美味しいですよね!

 

アーモンド味

ピノのアーモンド味

3つ目は「アーモンド味」。中のアイスはバニラアイスです。

外側はアーモンド味のチョコレートがコーティングされています。

あのね、、、これ一番好きです!!

 

チョコアソートだけにしか入っていないアーモンド味

アーモンド味、チョコアソートの中にしか入ってないんですよね。

ピノの発売元、森永乳業さんのHPにある「フレーバギャラリー」を見ましたが、過去にもアーモンド味を単品で販売している形跡はありませんでした。

しかし似たのは何個かありました。それはこちらの3点。

「ショコラアーモンド」

「アーモンドチョコ&チョコ」

「香ばしアーモンドキャラメル」

このピノ達にもアーモンドが使われているので、きっと美味しいと思います。

思いますが、やっぱりアーモンドチョコにコーティングされたバニラアイスのあの組み合わせが、最強なんじゃないだろうかと個人的には思うわけです。 

 

美味しすぎてアーモンドファンクラブがあるらしい

小さいころ、初めてアーモンド味のピノを食べた時、

「なんて美味しいアイスなんだ……!」と感動したことを思い出します。

それくらい今でも好きです。

バニラアイスと外側のアーモンド味のチョコレートがとてもいい相性で、口の中で溶けるととても幸せな気持ちになります。

 

そして調べてみると、なんとこのアーモンド味のファンクラブがあるらしいです。

やっぱり皆もアーモンド味好きなんですね!

過去には会員限定ですが、アーモンド味のピノが当たるキャンペーンなども行っていたようです。これはアーモンド味が好きな人には嬉しいキャンペーンですね!

気になる方は「ピノアーモンドファンクラブ」のサイトをご確認ください。

ピノアーモンドファンクラブ|Pino

 

ピノチョコアソートのまとめ

ピノチョコアソートに入っている3種類のアイス

3種類の味のピノを一度に楽しめるチョコアソート。

ピノのチョコアソートはは、コンビニでもスーパーでも販売されています。

場所によっては薬局などでちょっと安くなっているところもありますね。

 

そしてチョコアソートの中でもファンクラブが出来てしまうほど人気のアーモンド味。

それが食べられるのは今はチョコアソートだけです。

個人的には単品で常に発売していてほしいくらいですが、その気配は今のところありませんので、チョコアソートで楽しむしかありません。

もちろんそれ以外のバニラもチョコも美味しいので、買って家族で分けたり、一人で贅沢に食べたりすると楽しいと思いますので、食べてみてくださいね。

それでは今回はこのへんで。