のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

サクサクなルマンドをこぼさずキレイに開ける方法と個人的な食べ方をご紹介!

皆さんご存知、大手お菓子メーカー「ブルボン」。

ブルボンさんからは沢山の美味しいお菓子が発売されていますよね。

私はその中でも「ルマンド」が最近のお気に入りでよく食べています。

 

ルマンドはサクサク生地なので、袋を開けたりするだけでこぼれてしまうことがあります。

そんなルマンドをこぼさずキレイに開ける方法がありましたのでご紹介します。

 

 

ブルボンから発売している「ルマンド」

株式会社ブルボンから発売されているルマンド

 

こちらがブルボンさんから発売されている「ルマンド」ですね。

このルマンドという商品は、昭和49年から発売されており、長い間人気のある商品です。

スーパーなどで一度は見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

またブルボンさんからはルマンド以外にも、「ホワイトロリータ」、「バームロール」、「ルーベラ」、「エリーゼ」など、こちらも一度は見たことがあるようなシリーズもたくさん出ています。

 

生地が繊細なのでこぼれやすい

ルマンドの繊細な断面図

 

 ルマンドといえば、食べた時のサクサク食感が特徴ですよね。

「幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込みました。」

 パッケージ裏にもこのような記載があります。 

 

写真も見てもらうとわかりますが、中がこのように薄くて細かい層になっていて大変繊細にできています。

ルマンドを袋から開けるときにも、角が引っかかってホロッとこぼしてしまうことってよくあるんですよね。

 

ブルボン公式が綺麗な袋の開け方公開!

せっかく食べるなら、キレイな状態で食べたいですよね。

いい方法がないかと探していたら、なんとブルボンさんが袋の開け方の動画を公開していたのを見つけました。

その動画がこちら!

 

 動画の内容としては、 

1.パッケージ後ろにある真ん中のフィルムを90度にたたせる。

2.そのたたせたフィルムをそのままファスナーを下すようにゆっくりと引き下げる。

 

この方法でルマンドをこぼすことなくキレイに開けることができるようです。

さすがですね、そのように開けるとは考えてはいませんでした。是非これからは真似したいですね!!

 

ルマンドの個人的なこぼさない食べ方

開け方は、ルマンドさんの方法でいいかと思うんですが、サクサクだから食べるときも気を付けないとこぼしてしまいますよね。

そこで個人的にはこんな感じで食べてるようにしています。

 1.袋から少しルマンドを出してパクっとくわえる。

2.顔を少し上を見るように傾ける。

3.なるべく隙間ができないようにしてちょっと吸うようにしながら食べる。

 この3点に注意しながら食べてます。

 

やっぱりちょっと吸うように食べるのがポイントだと思いますね。これでも油断しているとたまにこぼしちゃう時がありますが、今のところこれが一番いい方法じゃないかなと思ってやっています。  

 

まとめ

サクッとした食感で美味しい半面、こぼしてしまいやすいルマンドですが、今回ブルボンさんが公開している動画の袋の開け方を参考にすれば、こぼさすに開けることができると思います。

そして食べるときは個人的には、なるべく吸うような感じで食べることをおススメしているので、こちらもぜひお試しください!!