のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

念願のルマンドアイスを手にいれたので食べてみた感想

先日ルマンドについての記事を書きました。

www.huzino-life.com

その記事の最後にちらっと触れていますが、ルマンドアイスというものが今地域限定的に発売されています。

そのエリアは少しづつ広がりつつあるようで、ようやく私の地域にもやってきました。

  

ということで、念願の「ルマンドアイス」をようやく購入できました!

さっそく食べてみたいと思います!!

  

※2018年6月25日よりルマンドアイスのロイヤルミルクティー味というものも発売されているようです。ぜひこちらもいつか食べてみたいと思います。

 

 

開封していきます

ルマンドアイスのパッケージ

 

ジャーン!!これが「ルマンドアイス」です!

お値段は、243円(税込)でした。普通のアイスに比べたら少しお高めかな?

パッケージからもわかるように、モナカアイスの中にあのルマンドをいれてあるようですね。

 

開封したルマンドアイスから見えるモナカ

 

そんなルマンドアイスの袋を開けてみると中はこんな感じです。

モナカに書かれている「BOURBON」の文字が個人的にはいい感じですね。

 

モナカが縦に四分割できるようになっていていますね。

これはみんなで分けて食べやすいですね!

その四分割できるモナカ一つ一つに、ミニのルマンドが贅沢に一本入っているようです。

  

中にルマンドが入ってるルマンドアイスの断面図

 

\こんにちはルマンドさん/

 ちょっと写真はぶれてしまってしまいましたが、割った中身はこんな感じです。

 

パッケージに書かれている写真とほとんどそのまんまですね!

モナカとバニラアイスの部分の間は、薄くチョコレートでコーティングがしてあります。

 

食べた感想

一口食べるとさっそくルマンドのサクッと感が!

あのお菓子のルマンドのサクサク感そのままです。たまりませんね!

外のモナカ自体はは結構しっとりとしています。 

モナカとルマンドとバニラアイスがとコーティングされているチョコレートが混ざりあって美味しいです。

甘さもそんなに甘くなく、食べやすかったです。今度はぜひ夏に食べたい……! 

 

ルマンドアイスの販売エリア

ルマンドアイスは、どんどんと販売エリアを広げてきています。

2016年8月8日より新潟県および富山県、石川県、福井県から始まり、

2017年2月に長野県、山梨県、

2017年5月に宮崎県、長崎県、沖縄県、

2017年7月に熊本県、大分県、福岡県、長崎県、佐賀県、

2017年9月に愛知県、岐阜県、三重県、

そして10月2日から青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県と北海道で販売されています。

まだな地域も徐々に発売されるようになるのかもしれません。

まだな地域のかたは楽しみにしていてください!

 

それでは今回はこのへんで。