のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

チロルチョコ「きなこもち」が超絶に美味しい!私が好きな理由!

皆さんチロルチョコはお好きですか?

限定販売などになっているものも含めて過去にかなりたくさん出ていますよね。

さすがにそれを全部食べてきたわけではないですが、食べてきた中で一番好きなチロルチョコは「きなこもち」です。

きなこもち系が好きな人で食べたことない人は、ぜひ一度食べてほしいぐらいこのきなこもちが好きなんです。

 

 

これがチロルチョコ!

チロルチョコきなこもち味のパッケージ

こちらが、チロルチョコのきなこもち味です。

一度食べてみていただくとわかると思いますが、これはもうチョコレートというよりは、もう本当にきなこ餅に近いって感じですね。

きなこ餅の再現度がすごいです。

きなこ餅をチョコレートにするなんて考えてもなかったので、初めて食べた時は感動しました。

今まではミルク味が好きでしたが、これに出会ってからはきなこもち味一筋になりました。

  

何がそんなに美味しいのか?

チロルチョコきなこもち味の餅グミが見えている断面図

何がそこまで美味しいのかというと、やっぱり中の餅グミがうまいこと餅感を出していて、きなこ餅の再現度が高いところですね。

外側のチョコレートの部分はきなこチョコになっているんですが、チョコレートだとは思えないほどきなこの味がするんです。

そして、そのきなこチョコの中に入っている餅グミがまたいい食感なんです。

餅グミがもちもちしていて、とても美味しいです。

最初は餅の部分をどうやって表現するのかなって思っていたのですが、グミをお餅にみたてるって考えた人、本当素晴らしいと思います!

 

ちなみに、上の写真の断面図に見えるのが餅グミです。

こうやってみると、けっこう大きめの餅グミが入っていますね。

食べてみると、全体的に甘さはくどい感じはなく、あっさりとした甘さがあります。

そのおかげで甘いものは控えめにしなきゃと思いつつ、ついつい何個も食べてしまいたくなります。

 

きなこもちは秋冬限定販売から通年販売へ

きなこもちは秋冬限定販売だったのが、2018年の3月あたりから通年販売へと変わりました。こんなに美味しいのに期間限定なんてもったいないって思っていたんですよね。

期間限定だったので、見つけた時はよく買いだめしたりしていましたが、これからはしなくてもよくなりましたね。

きなこもち好きにはとても嬉しいニュースです。

今年からはもっとたくさんチロルチョコのきなこもちが食べれるぞー!

 

さいごに

ここまで自分が好きな理由を書いてきましたが、ちゃんと上手く伝わったでしょうか。

限定販売だったのを通年販売にするほどきなこもちは人気なのだと思います!

まだきなこもち味のチロルチョコを食べたことない人はぜひ一度食べてみてくださいね。

それでは今回はこのへんで。