のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

【Twitter】通知バッチの数字が消えない!私が通知バッジが消えた時の方法

バッジ通知の消えないTwitterのアイコン

スマホでTwitterを使っている時、通知のバッジがなかなか消えない時ってありませんか。

バッジとは、アイコンの右肩につく丸くて赤い数字のやつです。

通知を何回も確認しているのに、どうしても消えないままだと気になってしまいますよね。

今回は、そんなバッジの通知が消える方法を見つけましたのでご紹介します!

 

 

同じ現象になっている人について調べてみた

Twitterで検索してみると、結構たくさんの人がこの現状に悩まされているのを見かけます。

実際に私も、何回もDMなどの通知をチェックしても、通知が消えないことがちょこちょこと現れるようになったので、ネットで色々対処法を調べていました。

 ネットで調べてみると、

「DMや過去に通知が来ているものも全てチェックする」

「アプリやIPhone本体の再起動する」

などの対処法が出てきたので実際試してみたのですが、私の場合は上手くいきませんでした。

 

しょうがないとその時はあきらめて何日か放置していましたが、なんと後日、とある方法で無事に解決することができたのです。

 

Twitterのバッジ通知が消えた方法

全ての通知のチェックや再起動をしても消えなかった私のTwitterの通知ですが、その通知が消えた方法とは、「PCブラウザ版からTwitterの通知をチェックした」たったこれだけです。

私はたまにPCブラウザ版でもTwitterを見たりしていました。

スマホでの通知が消えなくなった後、たまたまPCブラウザでTwitterを開いてみたところ、下記の画像のようにPCブラウザにも通知がついていたのに気づきました。

   

PCブラウザ版のTwitterに通知が出ている

 

「まさかこのせいだったりして…?」

となぜか私はその時、PCブラウザの方の通知を既読にしてみました。

PCブラウザ上の通知が消えたことを確認した後、半信半疑でスマホでTwitterアプリを確認してみると……。

 

バッジ通知の消えたTwitterアイコン

なんとあれだけ消えなかった通知バッジが消えていました!

 

まとめ:PCブラウザからも確認すること

私がバッジ通知を消すことができた方法は、

「PCブラウザからTwitterの通知を確認して既読にする」でした。

 

しかしこれはどういうことなんでしょうか?

PCブラウザ上で通知が残っていたから、スマホでは未読があると思ってずっと消えなかったの感じなのでしょうか?よくわかりませんね……?

詳しい理屈はちょっと私ではわかりませんが、この方法でずっと気になっていた通知を消すことができました。

 

もし通知のチェックやアプリの再起動などを行ってもなかなか消えない方は、今回ご紹介したPCブラウザから通知を確認する方法もお試しください。

それでは今回はこのへんで。

 

その他Twitter関連についてはこちらを覧ください。

www.huzino-life.com

 

www.huzino-life.com