のんびり人生

のんびりとした人生を送りたい人が始めてみたブログ。日常で起こったことや気になったことを紹介しています。

我が家で定番!「うまかっちゃん」のキムチのせアレンジ!

 

二袋並んでいるうまかっちゃん

「うまかっちゃん」というインスタントラーメンご存知ですか?

黄色いパッケージのとんこつラーメンです。 私このラーメンすごく好きなんです!!

小さい頃はこのラーメンで育ったと言っても過言ではないぐらい、家でラーメン食べるときはうまかっちゃんでした。 だいぶ前から私のいる地元では全然見かけなくなったので、なかなか食べる機会も少ないのですが……。

今では、近畿、中四国、九州、沖縄県あたりで販売されているようですね。

 

そんなうまかっちゃんですが、普通に食べてももちろん美味しいのですが、我が家ではあるものをトッピングして食べることがあります。そのあるものを今回はご紹介します!

 

 

うまかっちゃんキムチのせアレンジ

キムチをのっけたうまかっちゃんラーメン

はい、こちらが我が家でよくやる「キムチのせうまかっちゃん」です。

うまかっちゃんにキムチをのせるただそれだけです!

もちろんとんこつラーメンですので、高菜とかもあうんですが、キムチもあいます!味変したいときのアレンジにおススメです!

 

うまかっちゃんのスープは、結構あっさりとしているスープです。そのままでももちろん美味しいですが、そこにキムチの辛さとかが加わると、また一味雰囲気が変わります。

 

色んな種類があるうまかっちゃん

うまかっちゃんには、いろんなシリーズが出ています。

 

「濃厚新味 特選細カタ麺」

「だしのうまみ味わう 鶏だしとんこつ」

「博多からし高菜風味」

「久留米風とんこつ」

「熊本 火の国流とんこつ香ばしにんにく風味」

「黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味」

 

こちらが、うまかっちゃんの公式に書かれている商品です。サイトのNEWSを見てみると、他にも期間限定的に様々な味を出しているようです。

鹿児島にたまに行くことがあるのですがその時は、「博多からし高菜風味」と「黒豚とんこつ 鹿児島焦がしねぎ風味」をよく見かけますね。

「久留米風とんこつ」、「熊本 火の国流とんこつ香ばしにんにく風味」の2つもどこかのタイミングで一度は購入した記憶があります。

 

うまかっちゃんはどこで買える??

九州地方などではスーパー等で普通に購入することができると思います。しかしそれ以外の地域の人は、どうしたらいいのか。

おそろらくスーパーではほとんど売っていないと思います。私の周りだと、稀に、本当に稀に、スーパーやドラッグストアなどで売られていることがありますが、これではいつ買えるかわかりません。

 

売ってる場所でよく聞くのは「ドンキ・ホーテ」ですね。

私も前行ったときに、うまかっちゃんを見かけました。

普通のうまかっちゃんから、上で紹介した色んな味のうまかっちゃんもそこには置いてありました。もしかしたらお近くのドンキ・ホーテに売っているかもしれません。

ちなみにAmazonなどのネットでも購入できますが、ちょっとお値段が高めになってますね……。普通の値段かなと思っても送料で倍以上高かったりとか。

 

しかしうまかっちゃん昔は普通に買えてたんですけど、気づいたら全然見かけなくなっていたので、販売を辞めてしまったのかと思ってました。でも決してなくなったわけじゃなかったようで、良かったです。

最近ではさらにバリエーションも増えていて、九州に行く際は必ず買って帰ってるぐらい好きです!

 

そんなうまかっちゃん食べたことがない方は、見かけたらぜひ一度食べてみてくださいね。

それでは今回はこのへんで!